【神奈川県横浜市】メンズ脱毛サロン クリーンキングがおすすめ
2023/06/18
横浜レディース脱毛・メンズ脱毛&エステスパClean Kingのマネージャです( `ー´)ノ
それにしても外は暑いですね💦 まだ6月なのに。。溶けそうです(笑)
光脱毛の肌トラブルについて
光脱毛で肌に悪影響を及ぼすことはありませんが、照射した際に多少の熱が発生するため、その熱が原因となって赤いぶつぶつができる事があります。 (なられたこともある方多いのでは!?)まず痛みがある場合は、冷やしたタオルや保冷剤を使用して患部を冷やすことが大切です。
光脱毛をすれば肌への負担を最小限に抑えることができます。ただ、施術の内容や肌質によってはトラブルが起こることもあります。具体的にどんなトラブルが起こり得るのか、不安を解消するためにも内容をしっかり把握していきましょう♪
【脱毛時に肌の炎症や乾燥が酷い】
・脱毛は肌に少なからずダメージを与えてしまう施術です。その上で、施術時に赤みを伴う炎症や、ダメージを受けやすい乾燥状態だと、施術後の肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があります。
【日焼け後や元々肌が黒い人】
・光脱毛は黒い色(メラニンなど)に反応して行う施術です。しかし、施術時に肌が日焼けや元々黒い場合は、肌の色素に反応してしまい、本来望んでいる脱毛効果を実感しずらくなり、時には肌表面の火傷などを引き起こしてしまう危険性もあります。
【生理中の人】
・生理中はホルモンバランスが乱れやすく、肌荒れなどのトラブルを引き起こしてしまいやすいという懸念があります。その状態で照射してしまうと、術後の肌トラブルが起きてしまう可能性もあります。
【肌の赤み】
・施術の後には肌の赤みが残ってしまう場合があります。これは施術による肌への刺激で肌表面が軽く炎症を起こしている状態です。時に痛みや腫れなども伴うことがあるので注意が必要です。
肌質が極端に弱いことで引き起こされていきます。実際に症状があらわれたことがあるという人は注意しておくようにしましょう。
光脱毛の施術後に起こる肌の赤み、炎症は保湿ケアやアイシングを徹底することで対処していくことができます。患部の炎症は肌の乾燥や紫外線による刺激によって誘発されているケースもあります。
保湿ケアによって乾燥を防ぎ、同時に紫外線によるダメージを軽減していきます。そしてアイシングによって患部の熱を取り除くことができれば、次第に赤みや炎症の症状もおさまっていきます。
【毛嚢炎】
・光脱毛の後には、毛穴の奥深くに雑菌が入り込むことで引き起こされる毛嚢炎の症状が起こることもあります。この毛嚢炎の症状は毛穴に雑菌が入り込むことでも引き起こされるため、施術の後にはとりわけ注意が必要になってきます。
毛嚢炎の症状があらわれたとき、基本的には1週間前後でその症状は治まっていきます。ただ、この期間を過ぎても症状が治まらない場合、サロンの提携皮膚科やクリニック、かかりつけ医を受診して治療を行っていく必要が出てきます。
あまりに症状が顕著な場合には自分たちでは対処しきることができないため、その時は出来るだけ早く医師の手を借りるようにしましょう。
【多毛化・硬毛化】
・光脱毛後は毛の量が増えるという多毛化や、硬くなったり太くなったりしてしまう硬毛化などのリスクが存在します。未だ原因は科学的に解明されておらず、照射によって毛の細胞を活性化させてしまうと言われています。
対処法として、こうした毛に対しては施術方法を変えるか、強い波長、または弱い波長に切り替えて施術に臨むか、いったん脱毛をお休みして、症状が落ち着くまで様子を見るということも大切とも言われています。
横浜レテ゛ィース脱毛・メンス゛脱毛&エステスハ゜ Clean King【クリーンキンク゛】で人生最後の脱毛を!
都度払いや回数券などたくさんのメニューございます♪
アクセスは横浜駅から2駅!!日ノ出町駅から徒歩30秒、ブルーライン桜木町駅から徒歩5分、JR桜木町駅から徒歩7分関内駅からも近い!!アクセスが良好になるためお越ししやすいです。
お車でのご来店なら、当サロンから1~2分のところにコインパーキングもございます。