Clean King

横浜の脱毛なら駅チカのレディース脱毛・メンズ脱毛&エステスパ Clean King【クリーンキング】へ

ホットペッパーはこちら LINE予約はこちら

横浜の脱毛なら駅チカのレディース脱毛・メンズ脱毛&エステスパ Clean King【クリーンキング】へ

横浜の脱毛なら駅チカのレディース脱毛・メンズ脱毛&エステスパ Clean King【クリーンキング】へ

2023/03/24

こんにちは( `ー´)ノ
横浜レディース脱毛・メンズ脱毛&エステスパ Clean King【クリーンキング】です♪

 

毛が濃くなる要因は?


毛が濃くなる主な4つの原因

 

1.摩擦や紫外線ダメージなど外部からの刺激 ...
ホルモンバランスの乱れ ...
食事の栄養バランスが偏っているとムダ毛が濃くなりやすい ...
子どもの頃から濃い場合は遺伝の場合も ...
1.ホルモンバランスを整える ...
2.自己処理方法を変える ...
肌の回復を助けるアフターケアを徹底する

 

毛深い人の原因は?

体毛が濃い理由には男性ホルモン「テストステロン」が関係している 男性ホルモン「テストステロン」の役割には、体毛の成長促進・筋肉の発達・皮脂腺の活性化といったものがあります。 何らかの原因でホルモンバランスが崩れてテストステロンの分泌量が多くなると、体毛が濃くなることがあります。


毛が濃くなるのは何歳まで?

第二次性徴が訪れると、体毛が濃くなる傾向がある

だいたい10歳から15歳前後までとされる第二次性徴では、男性ホルモンと女性ホルモンの分泌が活発化し、陰毛や脇毛といった体毛が濃くなっていきます。 この時期は細胞が活発に成長しているため、一度抜けた毛が再生する力も強いです。

思春期になり、男女の特徴がはっきりする時期を「第二次性徴」といいます。だいたい10歳から15歳前後までとされる第二次性徴では、男性ホルモンと女性ホルモンの分泌が活発化し、陰毛や脇毛といった体毛が濃くなっていきます。この時期は細胞が活発に成長しているため、一度抜けた毛が再生する力も強いです。10歳未満で永久脱毛した毛が、思春期を迎える頃に再び生えてくることもあります。


40代~50代になると、更年期によりホルモンバランスが乱れやすくなります。ホルモンバランスの乱れによって男性ホルモンが優位になると、体毛が濃くなる可能性があります。

また、加齢に伴い毛が生え変わるサイクルも長くなるため、耳毛や眉毛が伸びて目立つようになります。


皮膚への刺激
肌のダメージによっても濃くなる場合があります。これは、人間の体の仕組みが関係しています。例えば怪我をすると怪我をした部分の皮膚を守ろうとして毛が太くなったり、毛の量が増えてしまったりすることがあります。

また、カミソリや衣類の摩擦によって皮膚が刺激されて体毛が濃くなることもあります。

 

アクセスは横浜駅から2駅!!日ノ出町駅から徒歩30秒、ブルーライン桜木町駅から徒歩5分、JR桜木町駅から徒歩7分関内駅からも近い!!アクセスが良好になるためお越ししやすいです。
お車でのご来店なら、当サロンから1~2分のところにコインパーキングもございます。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。