Clean King

神奈川県横浜市のレディース脱毛・メンズ脱毛Clean King【クリーンキング】

ホットペッパーはこちら LINE予約はこちら

神奈川県横浜市のレディース脱毛・メンズ脱毛Clean King【クリーンキング】

神奈川県横浜市のレディース脱毛・メンズ脱毛Clean King【クリーンキング】

2023/02/25

知って得する脱毛効果を更に上げるポイント5!!

今回は、光脱毛で更に脱毛効果を得る為の抑えておきたいポイント&注意点をご紹介致します。


《日頃からしっかり保湿&保水する》


肌の乾燥はバリア機能を低下させ、脱毛の効果が低くなるだけでなく、肌トラブルの原因にもつながります。

外部からの刺激も受けやすくなるため、施術中の痛み(刺激)も感じやすくなります。

脱毛期間中は特に保湿&保水をしっかり行い、肌の水分量を保つようにしましょう。

《日焼けには十分注意する》

光脱毛ではメラニン色素に反応する光を照射するため、日焼けをした肌の場合、毛根以外の肌に光が反応してしまい脱毛効果が落ちてしまいます。

さらに、肌へのダメージが強くなり肌トラブルのリスクも上がるため、施術を受けれない場合もあります。

脱毛前後は、いつも以上に十分な日焼け対策をしておく事が大切です。

 

《食生活・生活リズムを整える》

食生活や生活リズムの乱れは、ホルモンバランスの乱れにつながり肌へも影響を及ぼします。

肌のターンオーバーを促進させ、脱毛効果を高めるためにも、バランスの取れた食事や規則正しい生活を心掛けましょう。

また、脱毛前後の飲酒は、血液の循環を活発にし肌に余計なダメージを与える可能性があるため、控えた方が良いでしょう。

 

《自己処理は電気シェーバーがおすすめ》
毛抜きや脱毛クリーム、脱毛ワックスなどの自己処理は、毛周期の乱れにつながります。

また、カミソリによる自己処理は、バリア機能の低下や乾燥を招き、脱毛効果の低下や肌トラブルの原因になります。

基本的に、脱毛期間中の自己処理は、肌への負担が少ない電気シェーバーで行うのがおすすめです。


《毛周期に合わせて施術を受ける》

脱毛は毛周期に合わせて適切に施術を行う事で効果を発揮することが出来ます。

そのため、短期間で施術回数を重ねても意味はありません。

また、施術間隔が空き過ぎても効果が薄れてしまう可能性があります。

しっかりと脱毛効果を得るためには、毛周期に合わせて計画的に施術を受けることが大切です。

 

横浜レテ゛ィース脱毛・メンス゛脱毛&エステスハ゜ Clean King【クリーンキンク゛】で人生最後の脱毛を!

アクセスは横浜駅から2駅!!日ノ出町駅から徒歩30秒、ブルーライン桜木町駅から徒歩5分、JR桜木町駅から徒歩7分関内駅からも近い!!アクセスが良好になるためお越ししやすいです。
お車でのご来店なら、当サロンから1~2分のところにコインパーキングもございます。

 

ホットペッパーからの予約はこちら☛:http://b.hpr.jp/kr/sd/H000530146/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。