Clean King

安さ!速さ!効果!を求めるなら神奈川の横浜メンズ脱毛クリーンキングへ♪

ホットペッパーはこちら LINE予約はこちら

安さ!速さ!効果!を求めるなら神奈川の横浜メンズ脱毛クリーンキングへ♪

安さ!速さ!効果!を求めるなら神奈川の横浜メンズ脱毛クリーンキングへ♪

2022/10/20

横浜レディース脱毛・メンズ脱毛&エステスパ Clean King【クリーンキング】です!
本日は、脱毛の歴史について調べてみました。


紀元前3000-4000年

紀元前4000年頃から脱毛が行われていたと書物に記述されてるようです。
硫黄や石灰、デンプンを含んだ「Rhusma turcorum」という脱毛剤を水で捏ねて、脱毛したり紐を利用して脱毛したりしていたようです。

 

紀元前1500年

エジプトでも脱毛剤が使用されるようになります。焼いた蓮の葉、油、カバの脂肪を亀の甲羅の中に入れて脱毛剤を作っていたようです。

 

紀元前30年

クレオパトラが脱毛剤を使って脱毛していたという記述が残されています。クレオパトラ時代のものとしてカミソリも見つかっている為、カミソリによる除毛も行われていたのではないでしょうか。
その他にも、ピンセットや毛抜きを使っていたシュメール人、縄を肌の上へ転がし脱毛していた古代アラビア人など、地域によって脱毛方法はそれぞれ。

ローマの浴場では、この時代から男性も毛抜きで、処理を行っていたそうですよ。

 

日本の脱毛の歴史

平安時代の女性は額の脱毛を行っていました。

額部分の無駄な毛を抜いて、足りない部分は墨を使って書き足していたようです。

ただし、一般的な習慣ではなく、貴族の女性の間で行われていることでした。

 

江戸時代から明治時代

江戸時代から明治にかけては、薬品や電気を使ったさまざまな脱毛方法が考案されていきます。

硫黄を肌に塗る脱毛法や、毛を抜いた後の毛穴に針を入れて炎症を招く方法など、現代の感覚では危険すぎる方法も試されていたと言います。

 

大正時代から現代

1916年にアメリカで電気分解脱毛器が発売され、日本でも1960年からワキの脱毛が流行し始めました。

日本にブレンド脱毛器が輸入されたのは1970年のことです。

エステサロンにおける電気脱毛が開始され、1997年にはレーザー脱毛器の輸入も始まりました。

1999年にはメンズ脱毛が流行りだし、2000年には光脱毛器が開発されて現代に至ります。


紀元前から行われていた女性にとって欠かせない脱毛

早く、安全に、そしてお小遣い程度の価格で、脱毛ができる時代に生まれたことに、感謝したいですね。

また、光脱毛の登場で、脱毛の歴史は終わり……ではありません。

今も、様々な人たちが、より痛みが少なく、早く抜ける方法を探し、研究を続けています。

脱毛の最新情報から、今後も目が離せません!

 

クリーキングは、出来るだけ低コストで通う回数少なく早く卒業してほしい気持ちをもってお客様と接しています♪
無理な勧誘も一切ないので、気軽にご来店頂けると嬉しいです♪

横浜レディース脱毛・メンズ脱毛&エステスパ Clean King【クリーンキング】で人生最後の脱毛を!

アクセスは横浜駅から2駅!!
京急日ノ出町駅から徒歩30秒
ブルーライン桜木町駅徒歩5分
JR桜木町駅から徒歩7分
関内駅からも近い!!
お車でのご来店なら、当サロンから1~2分のところにコインパーキングもござ

います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。