Clean King

横浜のメンズ脱毛サロンなら駅近のClean Kingがおすすめ

ホットペッパーはこちら LINE予約はこちら

横浜のメンズ脱毛サロンなら駅近のClean Kingがおすすめ

横浜のメンズ脱毛サロンなら駅近のClean Kingがおすすめ

2022/05/05

横浜メンズ脱毛&エステスパ Clean King クリーンキングです♪

本日は昨日に引き続き髭についての豆知識パート2♪

 

《体調とヒゲの状態の関係は?》
ヒゲの成長や状態は、その時の体調によって大きく左右され、栄養&運動不足の時は伸びが速くなります。逆に健康で、日光のもとでスポーツをしていると、ひげの伸びが抑えられることが多いようです。また、健康な人ほどヒゲにツヤがあります。このように、ヒゲによってある程度、健康診断も出来るわけです。

 

《体毛は剃ったら濃くなる?》
カミソリを使用することにより体毛が濃くなるという医学的根拠はないと言われています。一般に言われているように、体毛が濃くなるように思える原因は、まず第一に剃り始めた年齢による誤解。
体毛は生え始めた時はまだ産毛のように柔らかいですが、体が成長していくにつれてしっかりとした毛になっていく為、生え始めたときからカミソリを使用しているとだんだん濃くなっていくというように感じられます。それにカミソリで剃った後の毛は剃る前の毛先と比べて、切断面が広く、黒い面積が目立つため剃る前より黒く感じられるのです。
しかし、マウスでの実験 (一週間、毎日電気カミソリで毛を剃り続けるというもの) により過剰な刺激を皮膚に与えると、体毛が一時的に5~10%太くなるという結果が出ました。※注(例えば、人間でも足や手などに大きなケガをした場合、そのまわりの毛が濃くなるのと同じです。) ただ、カミソリで剃る程度の刺激では、太くなるというのも一時的なもので、一定以上は太くなりませんし(通常より少し太くなる程度)、刺激を与えなくなると元にもどります。よって、過剰な力を与えたり、必要以上に回数を重ねて剃ると皮膚を痛めるだけでなく、毛も太く (濃く) なる可能性があるということです。
また、お手入れの方法として 「毛を抜く」 方法も一般によく使われていますが、「カミソリで剃る」 よりも 「抜く」 方が刺激が強いので、より注意が必要です。
カミソリを使用する場合は、なるべく優しくすべるように剃ることをお勧めします。

 

クリーキングは、出来るだけ低コストで通う回数少なく早く卒業してほしい気持ちをもってお客様と接しています♪
無理な勧誘も一切ないので、気軽にご来店頂けると嬉しいです♪

横浜メンズ脱毛&エステスパ Clean King クリーンキングで人生最後の脱毛を!

アクセスは横浜駅から2駅!!日ノ出町駅から徒歩30秒、ブルーライン桜木町駅から徒歩5分、JR桜木町駅から徒歩7分関内駅からも近い!!アクセスが良好になるためお越ししやすいです。
お車でのご来店なら、当サロンから1~2分のところにコインパーキングもございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。