Clean King

横浜の脱毛サロンなら駅近のClean King | 脱毛効果を上げるためのスキンケア

ホットペッパーはこちら LINE予約はこちら

横浜の脱毛サロンなら駅近のClean King | 脱毛効果を上げるためのスキンケア

横浜の脱毛サロンなら駅近のClean King | 脱毛効果を上げるためのスキンケア

2021/10/31

横浜の脱毛サロンなら駅近のClean King | 脱毛効果を上げるためのスキンケア

 

いつもブログを閲覧していただきありがとうございます( `ー´)ノ

メンズ脱毛&エステスパ クリーンキングのマネージャーです。


今日は脱毛の効果を上げるためのスキンケアについて少しお話しします。

皆さん脱毛サロンに通うのなら、少しでも早く、少ない回数で効果を出したいと思われてるはず!!
そのためには、日々のスキンケアがとても大切です。
脱毛する箇所のお肌の状態が良いか悪いかで、脱毛効果が左右される部分があります。
早速、どんなスキンケアをすれば脱毛効果がアップするのか、詳しく見ていきましょう。


1.日頃からしっかりと保湿・保水をする

脱毛期間中は、施術後だけでなく日頃からしっかりと保湿・保水ケアをすることが重要です。
あまり肌が乾燥していると、脱毛効果が落ちたり肌トラブルの原因になる可能性がある為、サロンによっては施術を拒否され、別の日に予約を取り直さなければならならい場合あります。
普段からしっかりと保湿・保水をするには、お風呂から出たら、ボディーローションとボディークリームの2種類を塗り、水分と油分をしっかり補うことが大切です。
きちんと保湿・保水ケアをして、脱毛効果をドンドン高めましょう。


2.必ず日焼け止めを塗る

日焼けは火傷と同じ状態のため、肌がものすごく乾燥します。また、日焼けをして黒くなっている肌には、ほとんどの脱毛マシンが施術不可になります。
夏は油断していると、少し外出しただけでもじわじわと日焼けして黒くなってしまいます。外へ出る時には必ず日焼け止めを塗り、日焼けしないように気をつけましょう。


3.ムダ毛を抜いてはいけない

脱毛期間中も、最初の数回は自己処理が必要です。その時にやってはいけないのが、毛根から毛を抜くことです。
毛抜きやブラジリアンワックスなどで毛根から毛を抜いてしまうと、毛周期が乱れて脱毛効果が出にくくなってしまうので、絶対に毛を抜かないように注意しましょう。


4.自己処理は電気シェーバーで

脱毛期間中の自己処理は、電気シェーバーがオススメです!
電気シェーバーなら、肌に刃が直接当たらないため(ムダ毛をカットするイメージ)肌トラブルの心配がありません。
脱毛期間中の自己処理は、できるだけ電気シェーバーで行いましょう。

 

他にも色々と脱毛効果を上げる方法はあります。ぜひ今日からでもいいので脱毛始められてる方これから始める方も保湿と保水してみてはいかがですか!?

脱毛始めるのなら、安くて結果にこだわる横浜のメンズ脱毛&エステスパ Clean King【クリーンキング】でお待ちしております

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。